毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

なぜブログが続かないのか?

久しぶりの更新になるわけですが続けようと思っても続かない。
やりたいことリストに5日間に1回はブログを書くと書いたけど実行できていない・・・

なぜなのかその原因を自分なりに探ってみた


1 書こうと思うがパソコンを開いて構成しな       いといけないからめんどくさい

2 期限をもうけたのでその日までに1回書けば     いいかなと余裕を持っていた

3 忙しいからという理由で書くのを先延ばし       にしていた

4 完璧に、しっかりした記事を書かなければ      という思い込みがあった

5 記事を書くのに時間がかかるので途中で下      書きまではかくがやめてしまった


では、ブログを続けるにはどうしたらいいか?

完璧にいい記事を書こうとするとどうしても投稿をためらってしまうので全然完璧ではなくてもある程度まとまっていれば投稿してしまう。


パソコンだけではなくスマホからのアプリでも投稿してしまってよしとする。


期限を設定するとプレッシャーがかかるので設定はしない

ゆったりと続けること大事ですね