毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

2015-01-01から1年間の記事一覧

自分にとって気分が上がるもの↑↑

自分にとって気分が上がるもの。落ち込んでいるときや疲れているとき、また普段生活している中でも自分の中でこれ!をすれば気分が上がるというものは誰でも1つはあるのではないでしょうか? 私の気分の上がるもの。それはいくつかあるの ・朝ドラ「あさが来…

人生の残り時間を考えてみる

ふと、私の人生あとどれくらい生きていけるんだろうか?と考える時がある。 今の世の中は80歳~100歳まで高齢化の社会だけど今は食生活や生活スタイルが違うからそこまで長生きできないと思うんだよね・・・ まぁ要は自分がどれだけ人生、生きていきたいかを…

マイレージが貯まるクレジットカードを作ってみた!

マイルで世界一周ができてしまう! 「えっっ、すごい!!世界1周したいよ」そんなことを聞いた私はすぐさま飛びつきました。 海外旅行に行く手段は何があるかといろいろ探しているときに出会ったマイレージプログラム。 マイルを貯めれば航空券と交換するこ…

メンターを見つける

メンターを見つけよう! えっ「メンター」て何? メンターとは良き指導者、助言者、信頼のおける相談あいてです。 このよきメンターに会うことにより人生がよりよきものになるそうです! 今は試して実行中です。私も今は2人います(^^)! メンターは1人でなく…

夢の実現のために

今年の1月頃からいろいろ考えてきたこと。 正直今年の1月頃に仕事辞めたいなーと思っていました。その4か月後同じ部門の1コ下の後輩の子が約1年勤めて辞めて行きました。 それからいろいろと「仕事とは何か?」「人生とはなんだろう?」「何の為に生きて…

今年も残すところ早2か月

今年も残すところ2か月です。早いー(泣) 仕事を始めてからというものの1日、1年が過ぎるのが格段にはやくなっているー 最近、今までお会いしたことはなかったんだけどもある人にいろいろとこれから教わりたいなーと思っていた矢先、世界周遊中に事故で亡く…

アウトプット!

アウトプットって大事!学んだことを伝えることで自分のものにできるから(笑) 学習のピラミッドってのがあるんだけど何かを学習するとき講義だと100%中5%、映像などは10%自分自身に身に付くと言われているんだけど人に教える前提で学んだりすると90%もと…

続けるって大事だねー

いやはや最近全然ブログ更新してませんでした続けてないと続かないという負のスパイラル毎日とはいわずとも定期的には続けていきたいなと思ってはいますブログ続けるのは続けやすい環境を整えることも大事かなって思うかな。例えばスマホにアプリをダウンロ…

多種多様な生き方がある!

最近感じたこと世の中多種多様な生き方、選択がやろうと思えばできるんだと気づいたこと。今までは私の中で高校は最低でも卒業→大学は卒業しといたほうがいい→大学3年からみんなと同じように就職活動→正社員で就職→結婚→出産こうしないと、幸せは手に入らな…

私にとって衝撃を受けた一冊

夏ももう終わりで秋らしくなってきた今日この頃。秋といえば、食欲の秋♪ スポーツの秋♪読書の秋♪楽しみがいっぱい!学生時代は本は、わりと読んでいたけど社会人になって読む回数は減ってしまったかなーそんな中でふとおすすめされて読む機会があった本私の…

人生初めての×××

8月の下旬に人生初の×××してきました!××って?それは・・・引っ越し?!こんだけ間を持たせておいて引っ越しかよーと思われた方すみません・・私にとってはビッグイベント!あっっ間違えた引っ越ししてた大学生時代に・・・( ノД`)…まぁでも家族でしたのは…

憧れの人

憧れの人と一緒に過ごすと元気になれる憧れの人・・・私の憧れの人は大学時代の先輩その先輩はいつも笑顔で優しく、気にかけてもらってた!いつも前向きでキャビンアテンダントを目指していたんだけどそんな忙しそう大変そうな姿はいっさいみせず、一緒にい…

ビジョンボードで夢がかなう!?

先日のビジョンボードのお話! ビジョンボードって何? ビジョンボードとは自分の叶えたい夢や希望、理想のライフスタイルを画像や言葉を使って目に見える形で表現したもの。 別名「宝の地図」とも言われているんです。 自分の夢、例えば、海外旅行へ行きた…

やりたいことがみるみる実現!?

社会人になって仕事をしてみると1日があっという間に過ぎていく・・・このままでいいのかなぁ。なんかもったいないなぁー( ノД`)…自分のやりたいことは今のうちにやっときたいなーというときに聞いたのがコレ!「自分のやりたいことや夢を100コ書いてみよう…

言葉の力

言葉の力ってすごい!と私は最近感じることが多くて・・・誰かの話した何気ない一言によって人生までが変わったりしてしまう!!こともある。最近ではちょっとしたことだけれども物を探す時にそのものの名前をいいながら探すと面白いことに物がでてくるのが…

知覚動考

私の今年のテーマ「知覚動考」ちかくどうこうその漢字の通り知って→覚えて→動いて→考えるという意味がある例えば休みの日に掃除をしよう!と思っても昨日仕事忙しかったからやっぱり明日にしよう!→今日もやっぱり忙しかったから・・・となぁなぁになること…

毎日を楽しむ

人間には期限がある。だから毎日をたのしみたい(^-^)

ブログ始めました

こんにちは!ブログ始めました。 日々感じてることなどをゆらりとつづっていきたいと思います! いつも3日坊主なので今度は続けていけるようにしたいな