毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の残り時間を考えてみる

ふと、私の人生あとどれくらい生きていけるんだろうか?と考える時がある。 今の世の中は80歳~100歳まで高齢化の社会だけど今は食生活や生活スタイルが違うからそこまで長生きできないと思うんだよね・・・ まぁ要は自分がどれだけ人生、生きていきたいかを…

マイレージが貯まるクレジットカードを作ってみた!

マイルで世界一周ができてしまう! 「えっっ、すごい!!世界1周したいよ」そんなことを聞いた私はすぐさま飛びつきました。 海外旅行に行く手段は何があるかといろいろ探しているときに出会ったマイレージプログラム。 マイルを貯めれば航空券と交換するこ…

メンターを見つける

メンターを見つけよう! えっ「メンター」て何? メンターとは良き指導者、助言者、信頼のおける相談あいてです。 このよきメンターに会うことにより人生がよりよきものになるそうです! 今は試して実行中です。私も今は2人います(^^)! メンターは1人でなく…

夢の実現のために

今年の1月頃からいろいろ考えてきたこと。 正直今年の1月頃に仕事辞めたいなーと思っていました。その4か月後同じ部門の1コ下の後輩の子が約1年勤めて辞めて行きました。 それからいろいろと「仕事とは何か?」「人生とはなんだろう?」「何の為に生きて…

今年も残すところ早2か月

今年も残すところ2か月です。早いー(泣) 仕事を始めてからというものの1日、1年が過ぎるのが格段にはやくなっているー 最近、今までお会いしたことはなかったんだけどもある人にいろいろとこれから教わりたいなーと思っていた矢先、世界周遊中に事故で亡く…