毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3年日記を使ってみて!

私は、大学を卒業して会社に入社してから日記を書き始めました。 なぜ今までかいていなかったのに書き始めたかというと 就活生時代人事の方達が「日記をつけておいたほうがいいぞ」と言っていたから。 そんなわけでそれを素直に受け入れ人事の方たち=入社し…

インテリアを考える

日常的にすごしている時間のながい家がが快適か? ってなにげに重要なことではないでしょうか? 不便なことが多いとストレスがたまるし、疲れて帰ってきたのによけいに疲れがたまる・・・ あまり物が多すぎてもゴミゴミしていて落ち着かないですし、床には物…

楽しいことって何だろう?考えてみた

楽しいことって何だろうなぁ?とふと思い考えてみた!人によって楽しなぁ感じることはそれぞれだけど私の場合は●友達にあってたわいもない話しをすること●スポーツをすること●好きな音楽をきくこと●ショッピングをしにいくこと●本を読むこと●海外、国内旅行…

はっとさせられたこと「モンキーマインド」を捨てること

モンキーマインドを捨てること。なんだろう?と思ったんだけども。要は短期的に物事を見ること=モンキーマインド目の前のことばかり考えていないか?目先の利益だけを追いかけていないか?メンターから言われてはっとさせられて・・・。私は今、目の前のこと…

遅くなりましたが・・・2016年やりたいことリスト 備忘録もかねて・・・

もう2月だよ~そんな声も聞こえてきそうですが・・・備忘録もかねてやりたいことをアウトプットしておこうと以前にやりたいことリスト100というのを紙に書いて残しておいたのですが徐々にではあるのですが叶っているのですよね。 こないだ見返したらちょっと…