毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

心のありようで物事はかわる?

最近思うこと。心ありようで物事の見方が変わること。

同じ出来事でも人によって捉え方がかわる。
例えば犬のフンを踏んでしまったら・・・

ある雨上がりの朝、地面が少しぬかるんでいて私は通勤のため車に乗って仕事場に着きました。
あれ、なんか靴にくっついてる?なんだろう
これ土かな?んっっくさい(゜ロ゜)
犬のフンじゃん・・とわかった瞬間、私の心の中は全然とれないし朝忙しいのに最悪という思いが脳内を駆け巡っていました。

車に乗って通勤中は全然気づかず、降りて歩きだしてやっと気づいたのです。

その事を上司に話したら・・・笑われました(笑)

そして、私に一言。「運(フン)がついてる
ね」

この一言でふっとネガティブだった私の心が軽くなりました。
そうだねあんまりフンを踏むことないし・・ 
ついてるかもね笑
と思えるようになったのです。

ちょっとしたことでも心のありようで暗くも明るくもなる
それならなるべく明るいままの気持ちでいたいなーと思うこの頃です。