毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

思考を徐々に変えていく

自由に生きる (自分で時間を自由にコントロールできるように)

幸せに生きる(今も幸せだけどさらに)

海外旅行にいく

やりたいことを達成していくには今の習慣のままじゃちっとも変わらない。

ではどうしたらいいのか?

思考を変えていく!
思考を変えると習慣が変わる
習慣が変われば行動が変わる
行動が変われば人生が変わる


思考を変えるということなんだけど

人は今続けていることをずっと続けていこうという習慣があるんだって。

例えばダイエットをしようとして腹筋を始めました。1日100回ずつしていったんだけど3日で続かなくなってしまった。

急に最初から100回しようとすると、今日だるいしやっぱり明日からとついやらない理由がでできちゃう。

今まで腹筋をしている習慣がないからしないままの習慣に戻ろうとするように脳が働きかけてるんだって。

だから徐々に腹筋をする回数を増やしてあくようにすれば腹筋をすることが習慣化してやせていくのができる。

同じように思考も徐々に徐々に変えていくことができれば習慣ががわり行動→人生が変わっていく。

だから私も徐々に思考を変えてより幸せな人生を手にいれる(笑)