毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

3年日記を使ってみて!

私は、大学を卒業して会社に入社してから日記を書き始めました。

なぜ今までかいていなかったのに書き始めたかというと

就活生時代人事の方達が「日記をつけておいたほうがいいぞ」と言っていたから。

そんなわけでそれを素直に受け入れ人事の方たち=入社した先輩方がいっている。それじゃあ日記をつけようというわけで日記を買いました。

なかでも「3年日記がおすすめだよ」と言われたので3年使える日記にしました。

 

結果としては・・

毎日続けてかけているかといわれたらダメだけど少しは日にちを空きながらだけど

書くことができました!

 

3年日記を書くことのメリット!

・ふつうに1年限りの日記と違って3年間の同じ日を1ページに見ることができるので

 3年間を通して振り返ってみると楽しい。

・日記を振り返ることによりその日の出来事を鮮明に思い出せることができる

・日々、スマホやパソコンを使っているため読むことができるが書くことができなくな

 る。書くことでボケ防止になる!漢字を思い出させてくれる。

またその時の感情はその時にしかかけないこともあると思うのです。

自己成長も確認できる場でもあるのではないでしょうか

そんなこんなで3年日記は今回で2回目

 

今年は私はこれをかいました。

見た目がかわいくてお気に入りです。