毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

ビジョンボードで夢がかなう!?

 

先日のビジョンボードのお話!

ビジョンボードって何?

ビジョンボードとは自分の叶えたい夢や希望、理想のライフスタイルを画像や言葉を使って目に見える形で表現したもの。

別名「宝の地図」とも言われているんです。

 

自分の夢、例えば、海外旅行へ行きたい

f:id:n-miyuki:20150826233028j:plain

素敵なインテリアのある家に住みたい

f:id:n-miyuki:20150826233432j:plain

 

 

 

作り方は簡単!

コルクボードを用意して自分の理想の画像(例えば上のような写真)を用意して貼り付けていくだけ。

これを自分の部屋のよく見える場所に置いておいて、毎日見ていく

詳しい作り方はインターネットとかみると画像とかが出てくるよ

そうすると視覚化して毎日見ることによって自分の理想像が具体的にイメージしやすくなって、自分の叶えたい夢や理想を手に入れるスピードがぐっと↑上がる!

私もこれをつくってから3か月ぐらいで1叶いました!!おすすめです(^o^)