毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

多種多様な生き方がある!

最近感じたこと
世の中多種多様な生き方、選択がやろうと思えばできるんだと気づいたこと。

今までは私の中で高校は最低でも卒業→大学は卒業しといたほうがいい→大学3年からみんなと同じように就職活動→正社員で就職→結婚→出産

こうしないと、幸せは手に入らない、正社員で働かないとお金貯められないし・・・と思い込んでいる自分がいた。

ただいろんな人と会ったりネットでもいろんな人をみると働き方は多種多様。
起業したり、フリーランスで働いたり、仕事をやめて留学したり
選択肢は多様にあるということに気がついた!
自分のやりたいことが何かを突き詰めて誰になんといわれようと後悔しない生き方にしたいな。