毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

私にとって衝撃を受けた一冊


夏ももう終わりで秋らしくなってきた今日この頃。

秋といえば、
食欲の秋♪ スポーツの秋♪読書の秋♪
楽しみがいっぱい!

学生時代は本は、わりと読んでいたけど社会人になって読む回数は減ってしまったかなー

そんな中でふとおすすめされて読む機会があった本

私の中では高校卒業→大学卒業→就職→結婚みたいな流れがあって
高校では最低でも卒業しなきゃ。
大学もほぼほぼみんな就職活動してるし就職して正社員にならなきゃ!
就職したら最低3年間は働かなきゃ。という世間の流れ?たいていの人が考える一般常識?みたいな流れにのっていて

その考えがぐる~~んとひっくりかえされたような感じ。こういう考え方があったんだー。こんな考え方してもいいんだーと枠を広げてくれた一冊!


f:id:n-miyuki:20150918232902j:image
さとうみつろうさんの
「神さまとのおしゃべり」
おすすめです!