毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

今年も残すところ早2か月

今年も残すところ2か月です。早いー(泣)

仕事を始めてからというものの1日、1年が過ぎるのが格段にはやくなっているー

 

最近、今までお会いしたことはなかったんだけどもある人にいろいろとこれから教わりたいなーと思っていた矢先、世界周遊中に事故で亡くなられてしまいました。

 

その方の写真をみるとすごい楽しそうに笑って元気をもらえて自分自身で勝手に身近に感じていたんだけれども・・・。亡くなったということを他の方のブログで知ったときはまさか!と思ったんだけども、とても残念でした。

つい先日まではすごい元気そうだったのに・・・。

 

なんかホントに人生何が起きるのかわからないと感じました。人は皆いずれ死が訪れるのだけど自分もいつ何が起きるのかわからないし、身近に感じるともっと1日1日を大切にして過ごさなければと感じます。

「悔いのない人生にしたい。」改めてそう思いました。

 

今年の1月ぐらいから考えていたこと

「自分のやりたいことはなんだろう?」

最初はやりたいことがわからなかった。ただ自分が社会に出てみてわかったこと。今のままずっと働いていたくない。

それから新しく出会った人達の中で徐々に考えが変わっていったかなと思う。

生きるためには我慢して働かなくてもいいんじゃないか。もっと自分の好きなことをして楽しく生きていってもいいんじゃないか。

1日公園で自分の過去と向きあった日もありました。

いろいろ考えてやっぱり「私は海外旅行に行きたい!」そんな結論がでました。

来年の10月までには日本を出て海外に行く!それを目標としてガンバって行きたいと思います。

知覚動考!