毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

メンターを見つける

メンターを見つけよう!

えっ「メンター」て何?

メンターとは良き指導者、助言者、信頼のおける相談あいてです。

このよきメンターに会うことにより人生がよりよきものになるそうです!

今は試して実行中です。私も今は2人います(^^)!

 

メンターは1人でなくてもこの分野はこの人、あの分野はこの人と分けて使っていもいいんですって。

一番は直接会って弟子にしてもらうことだけど大物人物だったら弟子にしてくれない可能性も・・・。

 

そういう場合はその人が出している本からでも学んでいいんです。向こうが弟子だと思っていなくてもこっちが勝手に師匠だと思ってそのひとの良いところを吸収します!

 

その道の分野で失敗を繰り返しながら学んで成功してきた道をメンターから学べるわけなので最短の道を行くことができるわけです!

自分に合ったメンターをみつけることにより目標に向かって進むスピードが1人でやるよりも飛躍的に進みます!