毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

自分にとって気分が上がるもの↑↑

自分にとって気分が上がるもの。落ち込んでいるときや疲れているとき、また普段生活している中でも自分の中でこれ!をすれば気分が上がるというものは誰でも1つはあるのではないでしょうか?

私の気分の上がるもの。それはいくつかあるの

・朝ドラ「あさが来た」を録画してみること

・メンターのメールを見ること

facebookをみること

・スイーツを食べること

 

まず「あさが来た」を見ること。たまたま最初から見れたのでそれで見始めたんだけどもはまってしまった。

朝の時間帯は見ることができないので録画して何話か一気に見るスタイルなんだけど毎回見るたびに楽しみでワクワクする!

それはきっと主人公のあさが前向きに生きている姿、全人未踏のことに挑戦する姿に共感しているのかもしれないからかなぁ。

 

次にメンターのメールを見ること。

メンターからは2,3日に1回。毎回朝の6時頃に送られてくるんだけれども、自分が今まで知らなかった知識、考えを与えてくれる。そのメールを見ることによってワクワクもするし、頑張ろうとも思える自分がいる。

 

facebookをみること

憧れの人や自分の目標としているライフスタイルを叶えている人をフォローしたり、友達になったりして投稿を見ているとワクワクしてすごい楽しい気分になり、自分もそんな感じでかなえたいなと想像ができるのですごい励みになっているかなぁ。

また輝いている人、グルメが好きで自分で料理を作ってみんなでご飯会をしていたりする人がいるんだけど、その人の投稿をみるといつも笑顔で笑っているんだよね。すごい心から楽しそうで自分の好きなことをしてるっていいなぁ。素敵だなぁとほっこりした気持ちになることができるんだよね。

普段すぐには会うことができない人でも身近に感じられていい意味で影響させてくれるから。

最後にスイーツを食べること

私は甘党でスイーツ好き。1日1回は何か食べたいなって思っちゃうんだけど、たまにご褒美でちょっと高いケーキとか食べると「あぁ幸せだな」と感じることができるのです。

 

こんなにつらつらと書いたけど以外にも振り返ればワクワクすることって身近にあるじゃんって気づくことができる。普段はあれがない、これは少ないとかない、ないと思いがちだけど幸せは足元を見てみればいっぱいあるよなぁと気づくことができた最近。

普段見落としがちだけど「ある幸せ」を自分の中でもうちょっと見つけて幸せに感じるレベル?っていうのかな幸福度を上げていけたらなと思ってます。