毎日を楽しむ!

日々の出来事や感じたことをつづっていきます

はっとさせられたこと「モンキーマインド」を捨てること

 

f:id:n-miyuki:20160210220453j:plain

モンキーマインドを捨てること。なんだろう?と思ったんだけども。要は短期的に物事を見ること=モンキーマインド目の前のことばかり考えていないか?目先の利益だけを追いかけていないか?メンターから言われてはっとさせられて・・・。私は今、目の前のことに精一杯でその日がなんとかなれば、よければいいやという感じで1日が終わってしまっているなと。仕事をしだすと学生の時よりも時間の流れが早いなぁと実感するわけで。時間が少なくなる分、忙しいからこれは後回しにしようとか、ずるずると今何もしなくていい。だらだらしていたほうが楽だし、気分も害さなくていいなあと。まだ後回しにしている自分がいました。反省。物事をながーーーくみること。・例えば貯金をするにしても長期的に考えれば1日500円でも5年たてば約100万(91万2500円)貯まります。・投資をするにしても少額からローリスクで利子がもたらさせる案件を得ることができるのではないでしょうか。・長期的な付き合いができる人間関係を築くこと・長期的に計画すること長期的に考えるというマインドを手にいれればもっとポジティブに楽しく生活できるのではないかと感じました。イライラもまぁいっかぁと全部ではないにしても少しづつ許せていったりするのではないでしょうか。すぐにではないにしてもふだんからだんだんとに長期的に考えられるようにしていきたいものです。